0120-1182-59

診療時間

[ 平日 ] 9:00-12:30 14:00-19:00
   ※木曜午後は往診となります
[ 土曜 ] 9:00-12:30

今日のお花

2021/03/18
お知らせ

 

やっと昨日熊本市の桜満開宣言が出ましたが、もうすでに見渡す限りの桜は散り始めています。標準木が高台にあるんでしょうかね。

去年来のコロナウイルス感染症も一段落したかに見えますが、まだまだ気を緩めるわけにはいかないのではないかと思っております。

今回のお花は桜を含む投げ入れですが、残念ながら今日時点では冒頭にありますように散りかけてしまっています。更新が遅くなった言い訳はしないことにしましょう。

ずいぶん暖かくなってきたことがお花の成長を加速してきたようですが、これからもっと暖かくなってきますので忙しくなりそうです。

コロナ感染症を考えるうえで、最も高リスクだと思われる歯科医院でのクラスターがこれまでに一切発生していないということですが、歯科医院にもいろいろあるにしろ、おそらくどんなところでも絶対に守られているのは接触、飛沫による感染源の排除に尽きると思います。皆様も押しなべて家庭内一律に全員が同じ危機感を持ってこれに対応されることがひいては来年のお花見を実現させることのつながるのではないかと思っております。

是非とも来年の桜はもう少し近くで眺めたいものですね。