0120-1182-59

診療時間

[ 平日 ] 9:00-12:30 14:00-20:00
   ※木曜は18:30まで
[ 土曜 ] 9:00-12:30

今日のお花とクリスマスツリー

2021/12/21
お知らせ

 

今日のお花とクリスマスツリーです。

今日のお花は雪冠杉、ドラセナ、ガーベラ、カスミ草、柳です。

もう少しにぎやかでもいいんだけどなと思いますが、後ろに控えておりますクリスマスツリーのおかげで何とかかっこついてます。

 しかしこのクリスマスツリー、当世流行りのスタイルだとかですが子供のころからの憧れはもっといろんな色の電球がキラキラ交互に輝くスタイルでしたので少し大人すぎるんだけどなという感想を持っています。

 明日は冬至、最近早起きになって6時ごろからランニング(スロージョギング)に出かけたりごそごそすることが多くなったんですが、真っ暗ですね。こうも毎日のように日の出を見る日々が来るとは思っていませんでした。朝の江津湖も夏には多くの人たちが集っておられましたが、最近はさすがにかなり少なくなっているようです。しかし寒さはまだまだ序の口です。いつまで続くか分かりませんが健康のために頑張って走りましょう。

今年は去年に引き続き忘年会、その他久しぶりの方々との寄り合いなどもなく、静かな年の瀬を迎えることになりそうです。

新型コロナも今のところ日本ではかなり制御出来ている様ですが、3度目のワクチン接種は年明け早々にも受けたいと思っています。

そういう訳で(重ならないように)忘れちゃいけないもう一つの脅威であるインフルエンザワクチンを先月接種しました。

クリスマスには凄い寒波が来るそうで、とんだプレゼントになりますが、皆様も時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。